【PRコーナー開設】ヴィーガンの食卓を豊かにするスポンサーを募集します。

2020.06.06

この度、株式会社ブイクックが運営する日本初のヴィーガンレシピ投稿サイト「ブイクック」にPRコーナーを開設しました。

それに伴い、ヴィーガンの食卓を豊かにするスポンサーの募集を開始いたします。

ブイクックとは

 

ブイクックは、「ヴィーガンの食卓を豊かにする」をコンセプトに2019年7月にリリースされた、日本初のヴィーガンレシピの投稿サイトです。

無料で登録したユーザーがヴィーガン料理のレシピの投稿や保存などができ、またユーザー同士でフォローやコメントなどのコミュニケーションを取ることができます。

2020年1月よりwebメディア「ブイクックプラス」もリリースし、レシピの情報のみではなく、食品やレストランなどの幅広いヴィーガンに関する情報を発信しています。

100,000PV/月を突破!

ブイクックに投稿されたレシピは既に1,100品を超え、毎日多くのユーザーに利用されています。

近年の環境意識や健康意識の向上に伴い、ブイクックの利用者数、利用回数も増加しています。特に、20,30代の女性が多く利用しています。

以下、具体的な数値となります。(6月1日現在)

ユニークユーザー 12,000人/月

ページビュー 110,000回/月

Instagramフォロワー 24,000人

また、それぞれの数値は増加傾向にあります。 (上記は6月1日現在です)

PRコーナー開設・スポンサー募集

上記の通り、ユーザー数、PV数ともに増加したため、ヴィーガン・ベジタリアンに関する情報を発信するメディアとして、商品やサービスのPRの役割を担えるという結論に至りました。

そこで、ブイクックのサイト上にPRコーナーを設置し、ともにヴィーガンの食卓を豊かにするスポンサーを募集します。

以下のような企業様・事業者様からのお問い合わせをお待ちしております。

・ヴィーガンやベジタリアンに関する商品/サービス

・ブイクック利用者の生活を豊かにする商品/サービス

(例)ヴィーガン対応食品、ヴィーガン飲食店、ヴィーガンイベント等

お問い合わせ

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、以下のメールアドレスよりお願いいたします。

info@vcook.biz